オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 18:30:19 JAXAのプレスリリースが出てた。指摘された通り休日だとすぐには載らないのか■JAXA | 小惑星探査機「はやぶさ2」観測成果論文のNature Astronomy誌掲載について https://www.jaxa.jp/press/2020/09/20200922-1_j.html
  • 19:13:14 弟さんいいなあ。そして祖父江慎すごいな…本当にすごい。写真は幡野広志、著者のイラストも味わいがあってよい■24歳の弟は、字が書けない(はずだった、怪文書を読むまでは)|岸田 奈美 https://note.kishidanami.com/n/n9052ccca0bfb
  • 21:45:11 モチベーションについての愛ある叱咤激励。創作者の目線をいったん持ってしまうと「純粋に楽しむ」なる状態に戻るのは難しいんではないかなー■小説を純粋に「楽しめなくなった」と嘆く30歳女性に「理想が高すぎる」と鴻上尚史が指摘した真意〈dot.〉|AERA dot. https://dot.asahi.com/dot/2020091800084.html
  • 21:49:00 昔読んだものが違って見えてくることがあるのは悪いことではなくて、視野が広がったと思えたらよい。新しい目線ならではの魅力を作品に見出せたりして、より深く理解したと感じられたら素敵だと思う