オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 10:18:18 本当にこの通りになった、というか24日を過ぎたからサクッと辞任表明した感じ。緊急事態宣言を解除して以降、国の新型コロナウイルス対策がぱったりとなくなったように感じたのは体調が悪くなった安倍首相にとって記録更新を目指すためだけの消化試合の期間だったからなのかね https://twitter.com/yimamura/status/1295335991310336001
  • 11:08:49 たまたまうちはRyzen 5 3600なのでこれを検証してみようとしたところ、Webカメラがいつの間にか壊れていたらしいとわかった。ありがとう野田さん!(あれ?) https://twitter.com/madnoda/status/1299600394121699329
  • 16:12:41 ちょっと外へ出るのに雨傘をさしていった。帽子より日陰が大きくてよい。この暑さじゃなりふり構っていられません
  • 17:17:19 Twitterはふだんリストで見ていて、音を出せない場所で「パナマの友人から…」のツイートを見かけてあとで聴こうと別のリストを読み始めたらそこでもすぐ「パナマの友人から…」のツイートが出てきて笑ってしまった。さっき聴くことができてもう一度にっこりした https://twitter.com/n_brass/status/1299484599756652544