オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 11:14:05 The quick brown fox jumps over the lazy dog. The quick brown fox jumps over the lazy dog. The quick brown fox jumps https://blog.twitter.com/official/ja_jp/topics/product/2017/Cramming-Experiment.html
  • 11:16:30 日本語、韓国語、中国語以外のツイートは280字までに拡張すると聞いて日本語混じりの英語などはどうなるのか調べようとしたが英語のみのツイートでもまだ140字制限だった■より簡単に表現していただけるよう、ツイートの文字数を増やします https://blog.twitter.com/official/ja_jp/topics/product/2017/Cramming-Experiment.html
  • 11:20:10 内部的には140字制限を全員280字にしておいて、日本語などの2バイト文字は1字で2文字ぶんとして計算する(文字数カウンタは「280」と表示され日本語は1文字でカウンタが2つ減る)のが簡単だと思うけれどどうかな?
  • 11:37:50 よく読んだら「今回の件はごく限られた数の方々で試みですが」とあった。いずれにしても日本語中心のツイートではあまり関係なし。URLの文字数負担が軽くなるのはいいですね■より簡単に表現していただけるよう、ツイートの文字数を増やします https://blog.twitter.com/official/ja_jp/topics/product/2017/Cramming-Experiment.html
  • 12:59:26 テレビ東京で「アウトレイジ」やってますよ!見終わると「ンダコラー」「コロスゾー」「ノヤロー」がつい出てきそうになっちゃう。やりすぎで笑いが出てくるレベル。10/1(日)21時からは「ビヨンド」もやりますよ
  • 19:55:40 日本をリセットしたい願望はエンジニアの「肥大化したプログラムを最初から書き直したい」という願望に通じるのでは。そしてそれは多くの場合よい結果を生まない→■はてなは「絶対すべきでないこと」をやらかしたのか? http://www.yamdas.org/column/technique/hatenablog.html
  • 20:18:04 RT @chodenzi: 今度の日曜日です.丁寧に取材いただきました → サイエンスZERO「“宇宙開発革命”民間ロケットの挑戦!」 - NHK 7月、北海道・大樹町で行われた、ベンチャー企業によるロケットの打ち上げ。その軌跡に完全密着した http://www4.nhk.or.jp/zero/x/2017-10-01/31/6446/2136650/