オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 11:24:39 #レクリエイターズ は「ドラえもん」や「うる星やつら」のような居候ものになるのかな? 家の割れた窓を次回どう処理するかもこちらの見る姿勢を示唆することになりそう
  • 12:39:37 あとは巻き込まれてうろたえている線が細いメガネ主人公は「ブラックラグーン」と同様だんだん頼もしくなっていくだろうから期待です #レクリエイターズ
  • 12:50:11 Twitterで「@ユーザーID」を文字数にカウントしなくなったのはよいのだけど、リプライ中の「@ユーザーID」の文字列を消すことでリプライしつつfacebookにもツイートを流すテクニックが使えなくなってしまった。サードパーティのクライアントソフトを使うしかないのか
  • 22:29:56 歯を磨いていたら左の肩甲骨のあたりがピキッときて寝違えたような痛みが出るようになった。これはもしかしてまた四十肩かなあ。前回は約1年半前。今回も長引かないといいけど。前回:四十肩は思った以上に大変だ http://d.hatena.ne.jp/Imamura/20150710/fortyshoulder