オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 00:32:00 110型の平型端子のオスをユーロブロックに差し込むならうちにある圧着工具を使える。できるが大丈夫かどうかはよくよく調べないと
  • 09:22:55 @linear_pcm0153 こんにちは。110型の平型端子のオスをユーロブロックに差し込むのはやめといたほうがいいでしょうかねえ? ターミナルブロックの奥行き分だけ端子が出るようスリーブの固定位置を調整してあげたらどうだろうと思っているのですが
  • 13:18:24 @linear_pcm0153 なるほどありがとうございます。やってみます。この線は3Dプリンタのヒーテッドベッドにつながるもので、12V11Aが流れます。線の始末が悪くてショートしてしまったみたいです
  • 15:33:59 @linear_pcm0153 この3Dプリンタキットを作ったときは電気の工作はほぼ初めてだったので、次はもうちょっとうまくまとめたいと思います