オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 00:55:15 [視聴]ウルトラQ第1話「ゴメスを倒せ!」:テレ玉での放送はHDなのがいいなーと思ったら「……だからね」と無音のところが。調べたら「彼はアル中だからね」。これ音を消す必要があるかなあ。無音にすることでかえって目立たせてしまっていないだろうか
  • 12:50:42 AbemaTVでさっきまで「ホドロフスキーのDUNE」やってたのか。見たかった。視聴タイミングが縛られるのはいまいちだけどGYAOなんかでいつでも見られるとなったらかえって見ない気がする。一週間限定とかで公開してくれたらいいな https://abema.tv/channels/documentary/slots/d5XxYmBTRj7
  • 21:41:14 遅まきながらチケット購入■5月3日に メイカーズのエコシステム出版記念イベント@3331 に行きます! http://ptix.co/1VOSsgY @peatixさんから
  • 22:41:35 InDesignで自動で囲み文字になる段落スタイルを作った。コマンド入力部も自動でCourier Boldになる。正規表現スタイルは楽しいな https://pic.twitter.com/PjAsr5fx66 https://twitter.com/yimamura/status/723869428060844032/photo/1