オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 00:23:32 「面白いノンフィクションは」という設問は「面白い小説は」と同じくらいざっくりしてる。日本のものだと好きなのは『朽ちていった命』『放送禁止歌』『累犯障害者』『自動車絶望工場』とか。とっつきにくいならルポものから。『遺品整理屋は見た!』『消えたマンガ家』『世界屠畜紀行』『深夜特急』…
  • 11:46:39 打ち合わせ終了、会って話すと詰まりが取れてスッキリ。次はアキバでイベントを見てカメラのPLフィルタを見て自作機につけるファンを見るのこと
  • 11:55:57 アキバに来たが3331でやってるOpenSky3.0に寄る時間はなし。八谷さんごめんなさい
  • 12:14:33 ここ面白いなあ。なぜこういう意匠にしたんだろう https://pic.twitter.com/GH13SCdevw https://pic.twitter.com/GH13SCdevw
  • 12:33:12 #shoot1230 ドスパラにいる! https://pic.twitter.com/D3jpCBAiac https://pic.twitter.com/D3jpCBAiac
  • 13:41:21 部屋が暑いからCPUクーラーを水冷にしようと思う。お値段お手頃なH60で。でも結局Amazonが一番安いっぽい
  • 14:53:30 @ots_min 発売されたら「今週の秋葉原情報」で採り上げてください。でも光るのはちょっとなー
  • 14:58:25 @ots_min 逆に高いほどいいとも限らない?
  • 15:02:37 @ots_min ふむむ、大塚さんならどうやって選びますか、というかH60はおすすめしない?
  • 15:20:10 @ots_min こないだ買ったDefine R3はまさに電源下置きです。でも空冷では部屋が暑いと冷やしきれない気がします。今すでにCPUがわりとすぐ65度を超えてきて、動画をフルパワーでエンコードすると熱で落ちてしまうので冷却性能を重視したいのです。ケースファンを増やす?
  • 15:44:00 @ots_min CPUがAMD FX-8350、CPUクーラーがZAWARD Freezer Xtreme http://www.zaward.co.jp/cpu-freezerxtreme.html です
  • 21:01:14 @ots_min 今はケースにもともとついていたファンだけなので、パワフルなファンに交換や追加する方向でまずは考えてみます。それでだめなら水冷で。ケースファンは排気より吸気を重視するとよいとどこかで読みました
  • 21:50:12 もう天空の城バルスにしちゃえばいいよ。「すごいぞ!バルスは本当にあるんだ!」
  • 22:11:24 改題「天空の城ムスカ」いや「天空の城のムスカ」のほうが微妙にポニョっぽくなっていいかも
  • 23:22:31 ラピュタ
  • 23:23:53 RT @monjukun: でもやっぱり高速増殖炉バルスいうのは縁起がわるいのでやめましただよ。