オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 10:05:31 どうしても間違えて飲み込むほうを想像してしまう。そういう意味では安心できる店かも http://twitpic.com/cthtso http://twitpic.com/cthtso
  • 22:53:44 [視聴]「翠星のガルガンティア」8話。人類銀河同盟がヒディアーズ接触したいきさつがそろそろ語られるかと思ったけどそれはなし。地球から6000光年をサーベイしても居住可能な惑星やテラフォーミングできる惑星を見つけられなかったというのはフィクションとはいえやるせない気分になりますな
  • 22:57:02 [視聴]「宇宙戦艦ヤマト2199」8話。地面に穴が開いてヒューンという演出がちゃんとあってうれしいような、21世紀にもなって大まじめにあれをやるのはどうなんだという気もするような。敵に若本規夫が出てきてちょっとテンションが上がった