オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 00:16:00 RT @ohiratec_mega: 私が望むは原子力100%だ。文句ある奴はいつでも来い!(ただしメンヘラな粘着さん除く)
  • 00:43:00 [H::Diary]スティーブ・ジョブズのおかげで携帯電話を近道できた: 長ーくなってしまいましたがジョブズありがとうという話です http://d.hatena.ne.jp/Imamura/20121006/SteveJobs
  • 11:40:00 雨が止めば自転車で出るところだったがやむを得ぬ
  • 12:31:00 #shoot1230 バスで移動中 http://twitpic.com/b1ro60 http://twitpic.com/b1ro60
  • 13:10:00 RT @zaikabou: ポール・デルヴォー展を見ていて、なんだかよくわかんないけど、三峰徹を思い出した
  • 20:51:00 今日はプライベートなUstreamをt.freeを通したMacで配信してみたんですがこれはこれでなかなか難しいですね。回線の具合か5分おきくらいで途切れてしまう。映像の品質やfpsを落としてもやっぱり途切れてしまって、これではJAXAの会見のUstには使えないというのが結論です
  • 21:26:00 クリエイター度が高い人、たとえばマンガ家や小説家、画家のような人でも自分が描きたいものをそのまま出していると考えるのは早計で、食べていくために一般に受けるよう適度に修正しながらおそるおそる作品を提出しているのだと思いますよ