オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

うっかりGmailを新デザインにしてしまったら

Gmailの右下にこんなのが出てきた。

f:id:Imamura:20111102135721p:plain

少し前にGoogleドキュメントが新しいデザインになり、昨日Googleリーダーも新しいデザインになった。もしかしてGmailもこのデザインになるのかなーと思っていたらさっそく。うーんどうしよう。ちょっと試してみようか。

クリックすると「Gmailのデザインが新しくなります」。

f:id:Imamura:20111102135722p:plain

よし「新しいデザインに切り替える」だ。

f:id:Imamura:20111102135723p:plain

歯車アイコンで元に戻せるんだ。じゃあいいや。

と新しくしたものの、色があまり使われない新デザインはちょっと見づらいと感じる。やっぱり元に戻してみよう。右上の歯車アイコンをクリックして設定画面を出して…と思ったら「メール設定」には「旧デザインへ戻す」といったメニューが見つからない。しばらくさまよってやっと気がついた。

f:id:Imamura:20111102135724p:plain

こっちだ。

そんなこんなで元に戻すことができた。いずれ新デザインにされてしまうだろうけど、もうしばらく元のデザインで使うことにしよう。

関連記事