オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 12:32:00 #shoot1230 地元にポンピドゥーセンターができたよー嘘 http://twitpic.com/6zim5p http://twitpic.com/6zim5p
  • 12:56:00 世田谷区の放射線ホットスポットはわからないことが多くて不気味だ。これで「九州でも同じようなホットスポットが」みたいになれば、実は今まで気づいていなかっただけという可能性が出てきてちょっと安心するのだけど。
  • 18:01:00 #JAXA 東京事務所から帰るところ。ISS実験棟「きぼう」の状況説明とマランゴニ対流実験の成果について。古川飛行士のISSでの活動というとニュースでは小学生との交信イベントや一種の「面白系」が多い印象だけれど、それ以外の時間はこういう地味ながら大切な仕事を淡々とやってるのね
  • 18:09:00 #JAXA が開催するISS実験棟「きぼう」のミッションステータスブリーフィング、中継の許可はもらえたので前回と今回の録音を公開して次回は中継しようと思います。「この機器が故障したので地上で検証して次のソユーズで運びます」とか「ザ・現場」の地味ーな話が好きな方には楽しめるでしょう
  • 18:16:00 RT @videobird: 恐ろしいことだ。RT @yoshikosaito: ぎゃーヽ(´ー`)ノ “@inoue_roto: もう日本の野菜はダメかもわからん…… http://twitpic.com/6zjdbzhttp://twitpic.com/6zjdbz
  • 18:33:00 ♪あらこんなところにラジウムが♪だったの? かえって免疫力がつくのかも
  • 23:28:00 来週木曜からブラタモリがまた始まる。「空から日本を見てみよう」はBSジャパンで木曜夜8時から再放送中。木曜の楽しみが戻ってきてる
  • 23:58:00 まだだ…まだiPhone 3GSiOS 5にはしないのだ。明日あたり絶対不具合が出て騒ぎになっているはず。そうだそうにちがいない。夜になってアップデート中のトラブル報告は減ったように感じるけどもうちょっとだけ辛抱するんじゃ