オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 10:44:00 ありゃ、S-520 26号機は10月19日までの打ち上げ見合わせか。「搭載観測機器の調整にさらに時間を要するため」。19日で打ち上げ可能期間(ウィンドウ)が閉じるので次を待つもよう #JAXA
  • 11:15:00 昔の日記から:Webページのタイトルを1秒でクリップボードに入れる方法 http://d.hatena.ne.jp/manpukuya/20061012/title
  • 11:18:00 MacVNCクライアント「画面共有」はなぜかcommand+Qで終了させることができない。command+tabでのアプリ切り替えもなぜかできなくなることがあるが、もしこれが出たら切り替え中にcommand+Qで終わらせることができる
  • 11:29:00 Growlに通知された内容をあとから確認するのってどうやるんだろう
  • 11:49:00 @kamosawa GlowlLog試してみます! [in reply to kamosawa]
  • 22:03:00 @kina_ 気づかなかった!おめでとうございますたくさんの笑顔がある家庭になりますように。 [in reply to kina_]
  • 23:33:00 日通の海外通販転送サービス。日本では妙に高いルンバをここで買うのもありかも http://www.nittsu.com/tensoepelican/
  • 23:56:00 Googleリーダーの左ペインに並んでるRSS一覧、以前はアルファベット順固定だったのがいつの間にかドラッグで自由に入れ替え可能になっていたことに気づいたときは本当にびっくりしました