オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 01:59:00 うーだめだ、遅い時間に日記を書くと頭がカッカして夜ふかししてしまう。明日は早く寝ること。
  • 12:12:00 @DocSeri あれ偶然。うちもそうです。AppStoreも同じ症状、「メール」は個別のメールを開くと落ちる。iOSアップデートでは解消せずいま復元してみているところです [in reply to DocSeri]
  • 12:36:00 #shoot1230 iPhoneを復元中。SafariやAppStoreが起動しなくなってしまった。Macが遅くなって仕事になりませーん http://twitpic.com/5wgh0x http://twitpic.com/5wgh0x
  • 13:16:00 ノオー!iPhoneの復元中にMacのHDDが異音を上げ始めてフリーズしたから電源ボタン長押しでオフにして、起動したら起動ディスク認識せず。Mac死亡の予感 http://twitpic.com/5wh14o http://twitpic.com/5wh14o
  • 13:20:00 しかもアプリの転送が終わって音楽の転送まで復元が進んでいたiPhoneはやっぱりSafariなどが起動せず。なにが起きているのだ。大地震の前兆か。
  • 13:35:00 今のMacBookのHDDを500GBに換装したのは2009年暮れ。 http://d.hatena.ne.jp/Imamura/20091223/macHDD 2年もたずに死んでしまうとはなさけない。またHDD交換か、あるいはこれはLate 2006でそろそろつらいモデルだし思い切って思い切るか
  • 13:39:00 とりあえず別マシンで仕事しよっと…とほほ
  • 17:22:00 ふー、お仕事ひと段落。いちるの望みをかけてMacBookをもう一度起動させてみたらHDDからの異音が出ない。これはもしかして大丈夫? と思ったら異音が出なくなったどころか目標が完全に沈黙しただけだった。とりあえず前のHDDに戻します…
  • 17:23:00 @sohsai MacBook Proの15インチがほしいんですがもうすぐ新モデル出そうだし、二人でMacBook Airブラザーズを結成することになるかも!? [in reply to sohsai]
  • 21:53:00 ワーイ交換前の120GB HDDに戻してとりあえず起動したよー。バックアップも完璧。Time Machineありがとう。救出と整理が終わったら今度はSafariとかが起動しないiPhoneをなんとかしないとね… http://twitpic.com/5wmwwf http://twitpic.com/5wmwwf