オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 00:45:33 @tdtds こんばんは、「ただのにっき」にある検索ボックスの検索結果が空っぽなようなのですが見ていただけますでしょうか http://sho.tdiary.net/?q=%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%95
  • 09:38:38 iPhoneが6でようやく他社のスマートフォン並みに大型化したのは世間が大画面に慣れるのを待っていたからだと思うし、アップルの公式サイトが今までスマートフォン対応していなかったのもiPhoneSafariがパソコンと同じ画面を出せますよというアピールだったのだと思う
  • 12:19:28 いま #NHK (東京)でやってたETC料金ごまかし検挙のニュースが面白かった。ETCは料金所を通過する車軸の数で車種を認識していること、特大車は積み荷が少ないとき一部の車輪を持ち上げて燃費向上させる機能があり、これを悪用して特大車を大型車と誤認識させていたこと。どちらも初耳
  • 12:28:23 @jnu_ 後輪浮かし機能はメーカー的には燃費向上とうたっていて、いつどう使うかはユーザー次第ということなのかも。自転車の後輪に外向きにつける軸に注意書きとして「人が乗ってはいけません」と書いてあるのと同じというかHDDレコーダーの30秒スキップ機能はCM飛ばしではないというか
  • 12:29:34 @kimi_lica 確かに!>誤認識を改善すべき そのうち画像認識で車軸数を判定するようになるかもしれませんね
  • 14:07:30 iPhone 6Apple Watchのインプレッションがさっそく。6 Plusは大きすぎると思っていたけどなんとかなるかな■iPhone 6/Plus、Apple Watchファーストインプレッション - AV Watch http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20140910_666035.html
  • 14:25:43 iPhone 6 Plusは172グラムあるけど次に重いiPhone 4S(140グラム)を使っているから平気かも。大きさは158.1ミリ×77.8ミリで1万円札(160ミリ×76ミリ)とほぼ同じだそうだ。歴代モデルとの仕様比較表→ http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/255/255434/
  • 15:19:27 @sohsai 自分のぶんをダウンロードするだけならこのリンク先にビジー対応版がありますがムムム■9月25日に閉鎖してしまうTwitpicのデータをダウンロードするシェルスクリプト(とそれをアプリにしてみた) - Macの手書き説明書 http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-5281.html
  • 15:38:27 @sohsai WindowsIrvineで全員分の写真を取得できるか、ちょっとチャレンジしてみます。まずは各日付のURLリスト作りから
  • 16:25:07 @sohsai http://togetter.com/id/sohsai にあるまとめのURL一覧はこれでいいと思うのですが抜けがないかご確認ください http://d.hatena.ne.jp/Imamura/files/togetter_sohsai.csv URLリストが完成したらこのリスト内の画像をダウンロードしたいと呼びかけられるでしょう
  • 16:42:08 @sohsai 了解しましたー。さっきの一覧のURLは当分使えますので、「このcsvファイルに書かれたURL一覧からTwitpicの画像をダウンロードしたい」と呼びかけてみてください。こちらでもやってみます
  • 16:49:59 @sohsai twitpicから画像をダウンロードするirvineスクリプトはありました http://www37.atwiki.jp/irvinewiki/d/twitpic.dms これがtogetterでも使えるか試してみます。あ、でももうすぐ席を外すので続きは夜になってからです
  • 21:49:22 #shoot1230 にはtwitpicの写真もたくさんあって、閉鎖前にバックアップしたいと幹事が言ってる。まとめ一覧は http://togetter.com/id/sohsai にあって各まとめのURLは http://d.hatena.ne.jp/Imamura/files/togetter_sohsai.csv に。irvineで効率よく落とせる?
  • 21:53:03 twitpicが本当に閉鎖して画像を閲覧できなくなるとしたらinfoseek isweb以来の大量殺戮だ。公式がダウンロードツールを提供すると言ってるけど今すでに取得に失敗しまくってるから最後はほとんどつながらなくなるのではないか。どこかが救済に入るのではとも思うけどどうだろう