オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 11:03:00 「大人の超合金」と書いてあるのがが「大人の超合」で改行されていたからか「大人の都合」に見えた。大人の都合金。
  • 12:33:00 #shoot1230 今日もいい天気ですね http://twitpic.com/1ktrlh http://twitpic.com/1ktrlh
  • 12:34:00 いまNHKで北海道の大樹町から中継してる。宇宙は出てこなくて白樺の林を紹介中。
  • 14:26:00 親の新パソコンを物色中。Celeron 450とかでもメモリ多めならWindows 7はストレスなく使えるのかなあ。あとDELLWin7、64ビット版のみになってるのね。
  • 14:29:00 これが本当ならiPadの国内でのWifi使用はいきなり解決?RT @fujisue: iPadは日本の認証も取ってあるが、たまたま本体に技適マークが表示されていないという理由のみで違法扱いとなっているとのこと。国会でやります!
  • 14:30:00 よっしゃ!RT @Hayabusa_JAXA: TCM-1、地球リム部への誘導完了について  5/4 11:57(日本時間)TCM-1が正常に終了されたことを確認しました。 これの運用により、はやぶさは地球外縁部へ誘導され(…)。なお、衛星の状態は良好です。
  • 14:46:00 @J_kaliy ショパンの歴史的位置づけやおもしろエピソードなんかを紹介してくれたらそれもいいなーと思ったりします。 [in reply to J_kaliy]
  • 15:10:00 @ShinyaMatsuura クイズ形式だったんですか。ショパン生誕200年でショパンについてのクイズ番組をやっても別にいいじゃんとは思いました。あんまり薄すぎる内容だとやんなっちゃうでしょうけどね。 @J_kaliy [in reply to ShinyaMatsuura]
  • 15:29:00 @ShinyaMatsuura 視聴者を楽しませようとする方法はいろいろですねー。RT @ShinyaMatsuura: 別にクイズ番組をやるならば…ね。まあありでしょうけれど。ピアノ→ピアノフォルテ→フォルテシモ→大友康平…じゃあねえ。どこがショパンかと。 [in reply to ShinyaMatsuura]
  • 15:47:00 @ShinyaMatsuura こういう番組を視聴者は楽しんでくれる、と思って作ってるぶんには、視聴者をバカにしつつも楽しませることはできそうです。RT それ楽しませているんとちゃう!「視聴者こんなもんやろ」ってバカにしとるんや!(なぜにエセ関西弁?) [in reply to ShinyaMatsuura]
  • 21:24:00 @liberte144h 大樹町にはロケットの射場があって、北海道大学などが作っている小型ロケット「CAMUI」の打ち上げ実験を時々やってるのですRT @liberte144h 普通出てこないでしょう。宇宙。RT いまNHKで北海道の大樹町から中継してる。宇宙は出てこなくて白樺の [in reply to liberte144h]
  • 21:38:00 @liberte144h おおう、これは失礼。大樹町が昼の中継で、宇宙関係で紹介されるようになったらいいなー。 [in reply to liberte144h]
  • 21:51:00 ハテブテ便利なんだけど、ブックマークのタグをEvernoteでもつけてくれるオプションがあったらなおいいなあ http://hatebte.com/