オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 08:28:00 ほぼ毎日あちこちで地震が起きてる。あっちが揺れたらこっちがずれて身をよじる、またほかの場所が身をよじるって感じなのかな。今日の地震で千葉県北西部や伊豆地方がまた身をよじる→ループ→合算して東京地獄地震?
  • 09:16:00 twiterfeedからinactiveなはずのRSSが投稿される謎は解けた。twitterfeedに2つアカウントを持っていたのだ。こっちはもう基本的に使わない方向で。
  • 10:44:00 「故障ではありません」>RT @nobi: 故障、なら意味わかるけど。これどういう状況?普通に水でました。 - Photo: http://bkite.com/0aGpj
  • 11:32:00 本っ当に世の中にはファンキーな人がいるものだなあ!>RT @47news: 「歩くの面倒」と警察車両を運転 窃盗の疑いで男逮捕、札幌 http://www.47news.jp/CN/200908/CN2009081301000370.html
  • 14:21:00 .@hisamura75 女性は本質的に美を内包していて愛でる対象とされている、あるいは世間からそう求められているからじゃないかなあ。どうでしょう。 [in reply to hisamura75]
  • 14:26:00 かわいい、きれいな女性と一緒にいて嬉しいと思うのは、なにも男性だけじゃないというか。一方男性は美を期待されていない。
  • 14:33:00 .@hisamura75 男性どうしの手つなぎは、美青年とか美少年というエクスキューズがあってやっと成立するかどうかだけれど、女性は誰でも美を内包しているから、手つなぎという外部からの干渉、特に性的含みを持たない女性との手つなぎを自然なことと感じるのでは…とかとか [in reply to hisamura75]
  • 14:42:00 .@Ohkiただしイケメンに限る」は、男性にはイケメンとブサイクが存在するという宣言で、それは男性は本質的には美を内包してないことの確認であると考えます。だから美を持っている男性は善き存在ですが、決して男性全員に美が期待されているわけではないと思います。 [in reply to Ohki]
  • 14:44:00 .@hisamura75 それこそ「ただしイケメンに限る」じゃーん!うわーん [in reply to hisamura75]
  • 15:18:00 @hisamura75 人に見せるために手をつなぐなんてまっぴらごめん! [in reply to hisamura75]
  • 15:19:00 伝統的価値観はおいといて>RT @kamosawa ほんやく。「性の商品化などを含めた『伝統的』価値観を超越した我々にしてみれば女性の価値は外見じゃない…はずなんだけど女性の美しさには普遍的で根源的な価値があるっぽい。しかし男からはそんな感じを受けない。」でおk? それなら同感。 [in reply to kamosawa]
  • 18:49:00 少なくとも、断る力を持ってる人に見えないんじゃないでしょうか!>RT @kazuyo_k: 道を知ってそうに見えるのでしょうか。
  • 19:53:00 @masui 了解ー [in reply to masui]
  • 22:29:00 [H::diary] [文化]「なんで男の子どうしでは手をつながないんだろう」: twitterでのやりとりが面白かったのでまとめ。 なんで男の子同士では手を繋がないんだろう。 .@hisamura75 .. http://d.hatena.ne.jp/Imamura/20090813/handinhand