オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 00:00:00 これも本当なら、発言者は議員を辞めてほしい> 青森に遊説に行った際、息子が職に就けず自殺した年配の女性が、絶望の中で握手した手を離さなかったという話をされたのですが、自民党の議員から「そんなものどこにでもいるよ!」 http://twitter.com/GOGOdai5/status/5168433583
  • 06:17:00 時代が変わるなあ>RT @47newsすかいらーく」29日終了 ファミレスの先駆、39年で http://www.47news.jp/CN/200910/CN2009102601000877.html
  • 06:22:00 金田一春彦「僕はあれをキンダイチガーデンと読んでいた」>RT @rikuo 小学生の頃は「小学n年生」を出版しているから「小学舘」だと思っていました。そして「中学n年生」を出版してる会社「中学舘」も存在し、同様に「高校舘」「大学舘」もあるものだと考えてましたね……。
  • 06:30:00 >RT @essa 「言うのが恥ずかしい言葉」って実は大事な言葉なのかもしれない。多くの人の何かを同じ形で刺激しているからそうなるのだから。少なくとも無意味な言葉でないのは確か。
  • 06:34:00 担当編集「ぶっっっっちぎりですね!」>RT @Nob_Kodera 何かの秘孔を突いた発言すぎる。 RT @inflorescencia: …津田さんは一緒に仕事とかしないでtwitter越しとかちょっと遠くから見るのが一番素敵に見えるかもしれないですね…
  • 06:41:00 >RT @hisamura75 35歳すぎてようやっと甘えられるようになりました。人生すごい楽。 RT @fjb1976: わかる RT @stand_up1973: @pigya 甘えるのが苦手な人はそうでない人に対して急に怒りがこみ上げてきたりするよね
  • 06:44:00 >RT @nojiri_h 発売元が保護主義をとっているうちは、ボカロは文化として一人前とは言えない。保護主義にもとづいて強権発動するのは「文化として一人前じゃない」ことを天下に示すことになるので、みっともないからやめくれよ、と思ってしまうわけで。
  • 06:49:00 「偉そうな肩書きの人たち」は自分がなにかを作れることを忘れているのかも>RT @sikano_tu http://kirik.tea-nifty.com/diary/2009/10/post-08f2.html 栄光や安定を求めるとクリエイティブは死ぬのね。
  • 07:05:00 >RT @otsune No.722 http://no722.cocolog-nifty.com/blog/ 小説やコミックなどをスキャンした画像を、あれこれ編集するツールを公開しています。
  • 08:07:00 相手が火星くらい離れたら、光の往復時間がネックになって狭さの限界がくるかも>RT @hyuki Twitterでふつうにつぶやきを読んでいる相手が、日本時間とは違う時間で生活しているのを見ると(要するに時差)、地球が丸いということと、世界が狭いということを実感する。
  • 08:15:00 企業が存続しつつ若さを保つのは難しい。>RT @J_kaliy そういえば、ある人から聞いたのですが、昔のホンダはトヨタなんかじゃ作れない車を作りたいから入社するのが多かった。いまは大企業なので入社するのが多い。なので尖った車が減ったとか RT @yimamura 「偉そうな肩 [in reply to J_kaliy]
  • 08:15:00 >RT @5thstar 勝間さんが話題になってる。パソ通時代の彼女にお会いした感覚からいうと、「かわってないなぁ」という感想と「世間の評価ってほんと、羅生門だよなぁ」という感覚。断片的な情報から人を評価することの難しさ。
  • 08:16:00 RTばかりしてると、普通のリプライの方法を忘れてしまう。
  • 08:18:00 RT @tdtdsラブプラス2」がどんなものになるか、想像するだに恐ろしい。 RT @tokoya: 柔らかい液晶が実用化されたら、任天堂は柔らかいDSを作ると思う(笑)。
  • 08:40:00 ウェルかめの主人公は今ダメ編集にありがちな、取材対象を脳内ストーリーにあてはめようとしちゃう段階なのダといいたいのだろうけど、あとのために主人公や周囲をわざと頭悪くしておく脚本はもうやめようぜ!ひげをそってスッキリするために無精ひげをのばすのと同じだよ
  • 08:47:00 最近RTが多いのは、favorite機能の存在を忘れていたからでした。あーでも自分用にメモしておきたい書き込みと、面白いと知らせたい書き込みは重なることも多いなあ。
  • 09:24:00 >RT @J_kaliy: 水戸黄門の問題。何十年も全国漫遊を続けているが、解決している問題の構造はどれも同じ。(…)彼が本当になすべきは統治システムの改造なのに、悪代官退治のような安易な対症療法で満足してしまう点。 http://twitter.com/J_kaliy/statuses/5186362616
  • 09:28:00 元発言へのリンクを示しつつRTしたい。コマンドとしてリプライを選んだ上で内容を「@元発言者」から「RT:元発言の内容」に差し替えて書き込めば「in reply to」としてリンクがつくのかな。(RT機能の実装はいつごろかなあ)
  • 09:32:00 @masui 6.と7.が同じ「増井のWebサービス」になってます、ねんのため [in reply to masui]
  • 09:33:00 @mehori 「食べながらしゃべっちゃいけませんってお母さんいつも言ってるでしょ!」>RT @mehori: ついばみ、いい! RT @6rokkubi: 私の周りではみな「ついばみ」と言っております [in reply to mehori]
  • 09:34:00 @masui あっ違った6.に最終行を加えただけのが7.になっていますんです [in reply to masui]
  • 09:37:00 さすが、面白い。スペースキーでスライドを送れます>RT @masui: 昨日の発表「パスワードとの闘い」の資料です。 http://www.pitecan.com/Presentations/20091026-CSS/TOC.html #CSS2009
  • 12:12:00 マクドランド アイス為るど>RT @afpbbnews マクドナルド アイスランドから消える http://www.afpbb.com/article/economy/2656805/4815279
  • 12:51:00 ジオシティーズ、ダイヤルアップのころを思い出すなあ>RT @afpbbnews 米ヤフー ジオシティーズを閉鎖 http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/it/2656807/4815291
  • 12:54:00 「小さい子どもは体力がない。幼いということ自体が基礎疾患を持っているのと同じくらい危険」小さい子供が亡くなるのは痛ましい>RT @mainichijpedit コッコもこわいです。 http://mainichi.jp/select/today/news/20091027k0000e040049000c.html
  • 12:56:00 >RT @kamosawa いずれにせよ、個人の責任感が妙に重たい日本人にはベーシックインカムがすごく合ってる。「これからは好きなことをやるのが義務です」ってことだし。RT: @T_akagi 労働基準監督署を、労働基準監督庁にすれば警察化して、がんがん会社に難癖つけてくれると思
  • 13:07:00 BigDogから二足歩行へ。すごい>RT @nojiri_h: Boston Dynamicsすごいな。二足歩行は日本のお家芸なんて寝ぼけたこと言ってるうちに――RT @J_kaliy: いつの間にか二足歩行 http://www.youtube.com/watch?v=67CUudkjEG4
  • 14:42:00 >RT @ots_min: HTVのブリーフィング終了。HTVの再突入は11/2早朝で、沖縄からならよく見えるそうだ。
  • 17:33:00 アレス1-Xは今晩打ち上げ。写真が小さいけどきれい>RT @asahi: シャトル後継ロケット、模擬機打ち上げへ NASA asahi.com 話題 http://www.asahi.com/science/update/1027/TKY200910270104.html
  • 17:56:00 そんなあなたにこれ>RT @ots_min 最近、やたらと打上げの中継を見ているので、スケジュールを一覧できるページを作ってみた。 http://www.google.com/calendar/embed?src=0ok35l21inat0u7ncf9ehmtjqk%40group.calendar.google.com&ctz=Asia/Tokyo
  • 21:25:00 これはきれい>RT @5thstar うつくしい... RT @NASA: Image of the Day: Ares I-X at the Launch Pad: NASA's Ares I-X rocket is seen o… http://www.nasa.gov/multimedia/imagegallery/image_feature_1501.html
  • 22:15:00 [前向化][コンピュータ]63歳に対して「先生は僕の年齢くらいのときに、5年後10年後のためにやっておいた方がよいと思ったこと、やってよかったことはありますか。」と聞ける中3。いいぞ! B! http://jibun.atmarkit.co.jp/ljibun01/rensai/genius/05/01.html
  • 22:21:00 [H::diary] [言葉]「牛乳の加工品」と「牛乳以外の加工品」が同じものを指している: ということになる文脈を今朝のニュースで見て、これは面白いと思った。 テレビでやっていたのは、子供のアレルギー.. http://d.hatena.ne.jp/Imamura/20091027/word
  • 22:25:00 アレスI-Xはこのひもを引き抜くと飛んでいきます
  • 22:35:00 Android携帯のユーザーはアンドロイダー
  • 22:47:00 やっとカウントダウン開始だー>アレスI-X
  • 22:48:00 と思ったら残り2分39秒で止まっとる
  • 23:11:00 今日のへんな気温で風邪気味になりかけくらいの体調悪化があったけど、葛根湯飲んだら今はもうすっきり。でも眠い。打ち上げシーケンスが停止中のアレスI-Xはあきらめて寝ちゃおうかな
  • 23:16:00 次の打ち上げ予定時刻は23:54とのこと。このじりじり感、もどかしさ、いかにもロケット打ち上げらしい。すごくストレスだけど!