オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 09:18:00 [H::diary] [アニメ][言葉]「涼宮ハルヒの憂鬱」のエンディング http://d.hatena.ne.jp/Imamura/20090804/haruhi
  • 19:32:00 今日のクローズアップ現代はリアル「京都買います」、もとい仏像ブームで盗難が増えてるという話。
  • 20:55:00 iPhoneのメール送信、いつの間にか復活していた。何なのもーう。
  • 21:05:00 とても前向き。すばらしい。>RT @hatebu 初めてナンパしてきたよー:ハムスター速報 2ろぐ (75 users) http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-765.html
  • 21:17:00 @roki_a サマーウォーズが嫌いな人って、時かけ耳すまも嫌いなんでしょうかね。文句言うのが好きな人が今回も、なのかとか気になります。 [in reply to roki_a]
  • 21:23:00 裁判員裁判の過剰にも感じる厚い報道は、マスコミのスタンス表明に視聴者が付き合わされている構図なのかなあ。
  • 22:15:00 自分の世界観(本来の意味での)に沿わない作品を見て単純に駄作と決めつけているのなら、なんとも狭量なことだ。そういう作品こそ自分のものの見方を深めてくれるのに。つまり四の五の言わずに『ムトゥ・踊るマハラジャ』見とけ!ってことだ!
  • 22:20:00 RT @nobi 世の中、どうやったら世の中がもっとよくなるかと人々の笑顔を想像してクリエィティブに発想する人もいれば、いつか大ごとになって「それ見たことか」と言えるまで揚げ足とりする人もいるよな。まあ、たぶん、バランスの問題だと思うけど。 [in reply to nobi]
  • 22:28:00 @roki_a 脇が甘いとしても宣伝や演出を工夫して、そこに突っ込むのは野暮だよねの空気をあらかじめ作っておくことはできるかも、とか思いました。ロボコップロボット三原則を言い出す人がいないような…たとえがうまくないかもですが [in reply to roki_a]
  • 22:39:00 まあでも、誰にも合うようにとあんまりケアしすぎても、ハリウッド映画のようにつるんとして引っかかりがなくなってしまう。
  • 22:40:00 @syatin なんだあ突然⁇ ほめても何も出ませんよー! [in reply to syatin]
  • 22:43:00 気に入らなかったとしても人に読まれる文章では「自分には合わなかった」くらいですませられるほうが好ましいですねー。
  • 22:47:00 もしかして、すぐ文句言う人はすぐ「××して損した」とか思ったり言ったりする人でもあるのかな
  • 22:56:00 @roki_a わは。そこはお互いさまお互いさま!!! [in reply to roki_a]
  • 23:09:00 そもそも、本当に自信を持って「これは駄作だ」と言うなんて自分にはできない。自分のものの見方が狭いと公言するようなものだと感じる。