オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

Macは正直

【元記事:Macは正直:d:id:manpukuya:20070523:shoujiki

このところ、MacBookを使っているとファンが頑張っている。ワー、キャー。ではなくて、ファンがけっこうブンブン回る。

このMacが来たのは11月の下旬。Macにとっては初めての夏が近づきつつある。

MacBookはもともとかなり静かで、HDDの駆動音はまず聞こえない。今まではファンが回ることもあまりなかったけれど、今日みたいに暑くなってくるとそうもいかない。

MacBookを使っている自分としては、最近は暑くなってきたとはいえ、窓を開けたりすればそう大変なほどにはならない。でもMacはそうでもないようで、気温が高い日はかなり正直にファンがヒューンと回っている。

この調子で夏になったらどうなるのか、ちょっと心配ではある。