なんとなく「9(nine)」

【元記事:なんとなく「9(nine)」:d:id:manpukuya:20061212:nine

いま使っているWILLCOMの端末「WX310K」に、機能上の大きな不満があるわけではない。

でもなんとなくなんとなく、今度出るシンプルなストレート端末「9」(WS009KE)が気になるのだった。だってWX310Kは折りたたみ型で、「9」はストレート型なんだもの。電話機は小さくて薄いのが好きだから、こういう形にはとてもひかれる。

製品仕様を見ると「『9』をパソコンにつないで、モデムとして使うことはできません」とあってびっくりしたけど、でも安心。中に入っているW-SIMカード(これが電話としての実体)をUSBでパソコンにつなぐアダプタ(「DD」こと「データドライバ」)が、ちゃんと用意されているのだった。

残る課題は、「9」にカメラがないこと。出先からメールではてなダイアリーを更新するとき、やっぱり画像をつけたいこともあるだろう。

と書いてみたけれど、改めて考えるとそうでもない気もしてきた。まずは写真なしでアップして、あとで追記するときデジカメで撮った写真を入れればいいんじゃないかと。それでもいいかな。

あれ、じゃあ機種変更しちゃえばいいじゃん。あれれ、まずいなこれは。発売は14日(あさって)ですよ。

結局どうなるのか、自分にもわからない。

最近の端末来歴