オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

「はやぶさ」本が幻冬舎から出る

【元記事:「はやぶさ」本が幻冬舎から出る:d:id:manpukuya:20061122:hayabusa

宇宙探査機「はやぶさ」の本が、幻冬舎から出る由。

来る11月28日に、幻冬舎という出版から、探査機「はやぶさ」の挑戦のストーリーを描いた名著が発売されます。著者は、その「マン島」の記事の存在を教えてくれた吉田武さんです。著書のタイトルは『はやぶさ──不死身の探査機と宇宙研の物語』です。実に素敵な本です。ワクワクとした気分で読み進んでいくことができます。ぜひご一読を!

TPS/Jメール YMコラム(NO.364)

松浦晋也さん以外にも、はやぶさ本を書こうという人がいるのがすばらしい。

ISBNを調べようとして、bk1で「はやぶさ」を検索したらこんな本が!

イオンエンジンによる動力航行 (宇宙工学シリーズ)

イオンエンジンによる動力航行 (宇宙工学シリーズ)

追記:

幻冬舎の「はやぶさ」本のISBNがわかりました。創刊される「幻冬舎新書」の第1弾に入っているようです。

はやぶさ―不死身の探査機と宇宙研の物語 (幻冬舎新書)

はやぶさ―不死身の探査機と宇宙研の物語 (幻冬舎新書)