オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

小さいキーボードは小さい人に

【元記事:小さいキーボードは小さい人に:d:id:manpukuya:20060620:keyboard

普通のキーボードと比べて、ふた回りくらい小さい製品。

記事では、小さいPCを持ち歩くときの外付けキーボードに使えそう、という紹介のされ方である。

さらにもう一つ、子供用のキーボードとしてもちょうどいいんではないかと思った。

なんでも最近は、小学3年生くらいから学校でローマ字入力を習うらしい。学校で、FキーとJキーに人差し指を、とかやるのだろうか。いやいやそれどころか、id:KATIEちゃん(2歳からブロガー)とかid:yOjiくん(いま4歳)なんてのもいる現代社会なのだった。

ともあれ、普通のキーボードは子供にはちょっと大きすぎる。パソコンを普通に使える親御さんは、お子さんにこの手の小さいキーボードを買ってあげるとよいかも。