オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

はてなスタッフはもう、はてなアンテナを使ってない説

【元記事:はてなスタッフはもう、はてなアンテナを使ってない説:d:id:manpukuya:20060420:antenna

昨日の午後くらいから、はてなダイアリーを更新してもアンテナに上がらず、ほかのはてなダイアリーの更新も拾えなくなった。

はてなからアナウンスが出たのは今日の昼前(→g:hatena:id:hatenaantenna:20060420#1145500217)。重篤な障害のわりに、はてなにしては対応が遅くて意外ではある。

もしかして、はてなのスタッフはもう誰もアンテナを使っていなくて、みんなはてなRSSに移行してしまっているのかもしれないと思った。

小さい会社だと、便利なツールが見つかると社内全体でブームになることがありそうだ。その結果、従来のツールから全員が乗り換えてしまい、今までのツールを誰も使わなくなってしまうとか。いやはてなアンテナを本当に誰も使わなくなっているのかはわかりませんが。