「ER」新シーズン

【元記事:「ER」新シーズン:d:id:manpukuya:20060410:er

BS2で新しいシーズンが始まった。なんと、もうシーズン11。最後に見たのはシーズン4の中盤、ロス先生がグリーン先生と一緒に父に会いに行くところまで。ってもう10年近く前のことだ。

このころは話が面白かっただけでなく、登場人物の言動を自分のロールモデルとして反映させたくなることが多かったため、けっこう熱心に見ていた。でも録画を忘れたりレンタルしてくるのが面倒になる程度にだれてきて、その結果ずいぶんごぶさたになってしまったのだった。

人の入れ替わりが激しい「ER」だから、初期のメンバーは狂言回しのカーターを除くと、もうロス先生もグリーン先生もベントン先生も出ていない。一部の看護師が現役で出ていて懐かしい。ルイス先生が復帰しているのも嬉しいが、今は産休中(!)とのこと。

それにシーズンの第1話といっても、「ER」は前のシーズンの最終話を引き継ぐのが通例で、誰がどういう状況になっているのかわからない。

でも話や人がわからなくてもいいやと割り切って、久しぶりに見てみようという気分になって見てみた。複数のエピソードを同時並行的に進めていくスタイルや、へんな医療ケースがいろいろ出てくるのは相変わらずでいい感じ。

でも以前とぎれたところからちゃんと見たいという気持ちもある。レンタルしてくるしかないのかな。