ああ…またなにがなんだかわからなくなってしまった。このところずっと、WILLCOMの端末というと事実上AH-K3001Vのみであり(別機種のユーザーさんすいません)、そこがシンプルでいいなと思っていたのだが、商売上はそうもいかないのだろう。
最近、AH-K3001Vを使っている人を多く見かけるようになったと感じている。新しいユーザーが増えているのだろうと思ったが、よく考えてみたらそれだけではなさそうだ。今まで使っていたWILLCOM端末を買い換えようと思う→選択肢が少ない→主力端末のAH-K3001Vにする、という人がけっこういるとみた。
機種の選択肢が増えることは基本的にはいいことなのだろうけれど、ラインアップを見ても「自分にはこれ」のような想像力が働かない。機種ラインアップが少ないWILLCOMのユーザーだからか。DoCoMoの携帯電話を使っている人は、たくさんの端末の中から自分にいい端末を探すのが得意なのではないか。「たった4機種で迷うとはな、フッ」とか思われてしまうのではないか。
今のAH-K3001Vに対する主な不満はスピードの遅さだ。薄さと軽さを保ちつつ、さくさく動く端末があったら買い換えちゃうかも。
コメント
- id:Fuetaro『310の3機種はどれもサクサク動くらしいですよ。薄さだけならWX310Jがストレートタイプなので京ぽんより薄いです。カメラ無いけど。』
- id:manpukuya『おおお、ありがとうございます。カメラなしは残念ですがもともとストレート型が好きなので、もしかしたらもしかして、もしかしちゃうかもしれません。』