オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

ドラマ『星に願いを〜七畳間で生まれた410万の星』今晩放送

21時からフジテレビ系列にて。なお15時半から、番組紹介の特番も放送されます。

原案である大平貴之さんの本『プラネタリウムを作りました。』(ISBN:4767802512)は現在、Amazon(→リンク)、bk1(→リンク)で品切れになってしまっています。追記:その後、bk1のステータスは入荷済みになりました。

楽天ブックス(→リンク)は、今は「取り寄せ」扱いに見えますが、在庫はあるはずとの情報です。また大きな書店さんには在庫があるでしょう(例:紀伊國屋書店の在庫検索)。

ドラマ化に合わせて十分な量を用意したつもりでしたが配本が偏ってしまったようで、なかなかうまくいかずすみません。

追記:ドラマはどうでしたか…今日は緊急事態で遅くなり、土日は泊まりがけで出かけてしまうから……見られるのは日曜の夜!? うわーん。