オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

日産ギャラリー2カ所で往年の名車展示中

【元記事:日産ギャラリー2カ所で往年の名車展示中:d:id:manpukuya:20050802:nissan

銀座和光のはす向かいに、日産銀座ギャラリーがある。通りがかったら、スカイライン2000GT-Rが展示されていた。思わず入ってじろじろ見る。円形の回る舞台に乗っているのだが「舞台には乗らないでください」とある。運転席は、舞台の縁から遠くてのぞき込めない。大いに不満。楕円形の舞台にして、運転席に近づきやすくしてほしい。

銀座ギャラリーではこの2000GT-Rが8月9日まで展示され、10日からはフェアレディZ 2000が展示される由。また、銀座ギャラリーから歩いて数分のところに日産本社ギャラリーがあり、こちらではダットサン14型ロードスター、たま電気自動車、サニーなども展示されているとのこと。いずれも8月16日まで。

コメント

  • id:DocSeri『東銀座の本社ギャラリーにもスカイライン200GT-Rがありましたが、こちらはもっと近寄れたと思いますよ。』
  • id:manpukuya『確かに、公式サイトを見ると本社ギャラリーではただ置いてあるようなので、じっくり派にはこっちがよさげですね。』