ホームスター、今度こそ発売日受け取りで予約

【元記事:ホームスター、今度こそ発売日受け取りで予約:d:id:manpukuya:20050802:homestar

さて今回取材班は、銀座の松坂屋ホームスターのデモと、20台ぶんの予約を行うという情報をキャッチした(→公式サイトの情報)。しかも、ここで予約すると発売当日に確実に受け取れるという。はやる気持ちを抑えてさっそく銀座へ向かい、予約をすると「これで残り1台です」。あぶないところだった。

7階の特設コーナーでは8日まで、ホームスターの体験ブースが設けられている。係の人に聞いたところ、東京おもちゃショーで使われたブースを借りてきたとのこと。今のタイミングで20台を確保でき、さらにブースを借りられるのはすごい気がする。これが老舗デパートの力なのか。

ともあれ、ホームスターの星空をやっと見ることができた。ブースに入って目が慣れてくると、天の川の細かな星がどんどん見えてくる。空気がひんやりしてくるように思えるのは、メガスターメガスターIIと同じ感覚。いやすごい。これで2万円ですか。それでいいんですか。

ただ流れ星機能は…雰囲気重視でもちょっと遅すぎかも。「アルマゲドン」のメチャメチャ遅い隕石のようだ。でも流れないようにもできます。あとオリオン座のような明るい星が光の丸になってるのは、ブースの天井が低いせいかな。そのへんを差し引いても、圧倒的な星空は十分に味わえる。8月13日の発売が楽しみだ。

ブースから出たら、「ホームスターの予約は完了しました」という貼り紙がしてあった。