オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

ホームスターBUMP OF CHICKENモデル予約受付阿鼻叫喚(嘘)

【元記事:ホームスターBUMP OF CHICKENモデル予約受付阿鼻叫喚(嘘):d:id:manpukuya:20050720:homestar

d:id:Imamura:20050708:megastarに書いたように、今日から渋谷のタワーレコードで、ホームスターの「BUMP OF CHICKEN限定バージョン」の予約受付が始まる。いったいどんな様子なのか知りたかったのと、あわよくば自分の分も予約できるかも…と行ってみた。

のだが、いざ着いてみるとそんなヨコシマな考えは即座に打ち砕かれた。予約受付数の120台に対して、ざっと数えてもすでにそれ以上並んでいる。こりゃもう絶対だめだ。

ところで列の後ろの方の人はもう絶対に予約できないのに、それでも並んでいるのが不思議な感じだった。店員さんによると、予約しない付き添いの人は列から離れてもらっているそうなので、列に並んでいる人が全員ホームスターを予約しようとしていることは明らかである。ファンというのはそういうものなのだろうか。

店の前では、「息子に頼まれた」というお父さんがセガトイズの告知ページのプリントアウトを手に、店員に話を聞いていたりした。

なおこの店では、ホームスターのデモ投影が行われる。発売が8月下旬くらいで、それまではデモを続けるとのことだった。