オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

「ホームスター」増産中

【元記事:「ホームスター」増産中:d:id:manpukuya:20050530:homestar

今朝の「はなまるマーケット」で、7月7日に発売される星空投影機「ホームスター」が紹介されていた(→「はなまるマーケット〜流行パラダイス・ベッキー9」)。

セガトイズの人が出ていて、「年間の販売予定数は1万個だったが、すでにそれを上回る受注をいただいている。増産体制に入っている」とのこと。

薬丸くん、岡江さんも「これ気になっていたんだよね」という勢いで、すでにご存じだった模様。思った以上に広まっているのかもしれない。

家庭用星空投影機「ホームスター(HOMESTAR)」 コスモブラック

家庭用星空投影機「ホームスター(HOMESTAR)」 コスモブラック

家庭用星空投影機「ホームスター(HOMESTAR)」 スターシルバー

家庭用星空投影機「ホームスター(HOMESTAR)」 スターシルバー

あと、星の形のシールに夜光塗料が塗られているものも紹介されており、「こ、これで大平さんが小学生のときに部屋に作ったという星空を簡単に!」とか考えたり。

追記:あれ? 上のAmazon情報では「発売日: 2005/07/25」になってる。そうなの? 延びたの?