オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

「裏ネタ それは勝ち組への第一歩」

【元記事:「裏ネタ それは勝ち組への第一歩」:d:id:manpukuya:20050516:spam

宣伝スパムの中には、ときどき面白いタイトルのものがある。これもその一つ。内容は以下の通り。

皆さんは、「裏ネタ」という言葉を聞いて、どのようなイメージをお持ちになりますか?「お得?」「便利?」「節約?」「楽しい?」「危ない?」「違法?」「裏世界?」皆さんの中でそれぞれのイメージがあるかと思いますが、「裏ネタ」は決して危険なモノではなく、また難しいモノでもありません。「裏ネタ」は、私たちにとってとても身近なもので、普段の生活の中にたくさん隠れています。ひとつの物事でも、少し視点を変えてみるだけで、それが「裏ネタ」になるのです。私たちはただそれに気づいていないだけ。上手く利用すればちょっとしたお金持ち&知的な存在になれるのです。つまり「裏ネタ」を巧みに利用し勝ち組になるには… [続きを知る](←引用者註:この部分がリンクになっている)

最後のリンク文字列は「続きを知る」になっている。「続きを読む」ではないあたり、なんか深い感じがしていい。

いやもちろん続きを知ろうとは思わないし、このメールはちょくちょく来るので今から「ゴミ箱へ移動するタイトル」の条件に追加しちゃいますが。

関連記事