オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

「瞬感パズループ」

本体が品薄の中、すでに本体を持っている勝ち組はこれを購入。ものすごく久しぶりに、ニンテンドーDSに入れているソフトを「どうぶつの森」から入れ替えた。

瞬感パズループ

瞬感パズループ

  • 発売日: 2006/03/02
  • メディア: Video Game

んーなかなか面白い。

  1. ボールをどこに置けばいいかの判断
  2. 実際にそこに置けるかどうかの技術

この2つがバランスよく要求される、アクションパズルの王道。

追記:はてなダイアリークラブ:ゲーム脳の恐怖

抽象化された形状をあれこれするパズルゲームをしばらく遊ぶと、脳がそのゲームの考え方に侵されてしまう。テトリスならビル、直感ヒトフデなら歩道のタイル。

で、このパズループではどうかというと、回る洗濯機の渦を見て、つい中心からなにかを(なにを)はじくことを考えてしまった。