オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

方向音痴の人は飛ぶ夢をあまり見ない?

【元記事:方向音痴の人は飛ぶ夢をあまり見ない?:d:id:manpukuya:20041208:sleep

のではないかと、突然思いついた。

飛ぶ夢はご近所など、よく知っている地域が舞台になることが多いような気がする。とすると、方向感覚を得るのが苦手な人は、地上の様子を思い描くのも難しいだろう。従って飛ぶ夢を見るのに必要な、地上のモデルやテクスチャを、脳内で構築しづらいのではないか。

と思う自分は方向音痴ではなく、飛ぶ夢はときどき見るほうだ。こんなはてなアンケートを採ってみたら面白いかもしれない。

  • 私は方向音痴なほうです。飛ぶ夢はよく見ます/ときどき見ます。
  • 私は方向音痴なほうです。飛ぶ夢はほとんど見ません/まったく見ません。
  • 私は方向音痴ではありません。飛ぶ夢はよく見ます/ときどき見ます。
  • 私は方向音痴ではありません。飛ぶ夢はほとんど見ません/まったく見ません。

コメント

  • id:nobody『[夢] 犯人は土地勘があり、空を飛ぶ夢をよく見るようです、警部。追えー! そいつがルパンだー!!』
  • id:yms-zun『むたいさんはルパンが好きだなあ。』