オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

はてなダイアリーへの要望〜asin/isbn記法の詳細モードの改良について

【元記事:はてなダイアリーへの要望〜asin/isbn記法の詳細モードの改良について:d:id:manpukuya:20040928:req

d:id:hatenadiary:20040928#1096376715。「著者名/アーチスト名/出版社/メーカーがキーワードにリンクされるようになりました」がありがたい。すばらしい。…のですが、キーワードへのリンクについて要望を2点。

現状、著者名/アーチスト名/出版社/メーカー名は、それがキーワードとして登録されているかどうかによらず、「著者名」のように、キーワードリンクとして表示されています。キーワードになっていないものは、「著者名?」のように、キーワード化されていないとわかるよう表示してほしいです。

もう一つ、タイトルからのキーワードの抽出も検討していただきたいです。タイトル部分はASINページへのリンクになっているため、タイトルからキーワードへはリンクできませんが、タイトルにキーワードが含まれている場合に、キーワードの「含む日記」にリストアップされるのは価値があるように思います。

ご検討を、よろしくお願いいたします。