オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のコメント

  • id:nobodyダイアル・ボタン(トーン式電話や携帯の文字盤)を想定し、どの順序でボタンを押したか、その「動き」のイメージで記憶していることがあります。』
  • id:DocSeri『多分リズムで覚えてるんだと思いますが、20桁程度までのコードなら記憶可能です。未だにPhotoshop4の登録コードとか覚えてますよ。▼画像的なものは絵を描くようにして覚える……というのは言語化傾向なのでしょうかね。』
  • id:manpukuya『「ボタンを押す指や絵を描く指の移動で覚える」というのはいいですね。視覚的、言語的に加えて「身体的」な覚え方といえそうです。』
  • id:hissa『自宅の電話番号も覚えられない私は極度の方向音痴です。』