オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

mixiとgreeへご招待

【元記事:mixigreeへご招待:d:id:manpukuya:20040607:socialnetwork

先週末、たて続けに2つのソーシャルネットワーキングサイトに入ることができた。

mixiは日記機能がイイ、と聞いていたが、確かにこれはイイ。「友人」のみに公開とし、ちょっとしたメモ書きなどに使っている。ソーシャルネットワーキングサイトは放置状態にしてしまう可能性が高いが、××先生の日記を読めるのはmixiだけ! という人が多いことが、ログオンの動機付けになっている。

greeには、好きな物の紹介文を登録できる機能がある。これはgreeのいいところだと思っていたが、同じ機能が今日mixiにも実装された。ますますmixiに流れていきそうだ。

greeは今のところ、リアル知人が多い。一方mixiは、orkutでの反省(ネット知人とつながりづらくしてしまった:d:id:Imamura:20040228:p2参照)をふまえ、なるべくネット方面の関係を強化していきたいと思っている。

さっそく、はてなダイアリーでおつきあいのある方々と、mixiでつながらせてもらった。今後ともよろしくお願いします。