オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

キーワードの一覧、リンク編集機能が充実(d:id:hatenadiary:20040607)

【元記事:キーワードの一覧、リンク編集機能が充実(d:id:hatenadiary:20040607):d:id:manpukuya:20040607:keyword

キーワードのリンクスコアを設定する際に、参考になる情報を得ることができるようになった。d:id:Imamura:20040603:kwmodでの要望が通った形で嬉しい。

自分のダイアリーでは、今はリンクスコアを「0」にしている。つまりいったんすべてのキーワードへリンクしてしまってから、「キーワードの編集」でリンクを外すという方法だ。リンクしたキーワードのスコアがわかるようになったので、しばらく様子を見て、少しスコアを上げてみるかもしれない。

ただ現状では、スコア設定によってリンクされない場合でも、キーワードの側からはリンクされる(「〜を含む日記」に一覧される)ようだ。キーワードのページから言及日記を読みたい人の利便を考えると、結局「キーワードの編集」をしておかなければいけないかもしれない。