オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

塊魂予約之巻

【元記事:塊魂予約之巻:d:id:manpukuya:20040316:1079362800

[ゲーム:塊魂]ゲーム屋で、「塊魂」(ASIN:B0001GQ8KO)のお試しをプレイ。「アサルト」ライクなレバー操作。でも、大ざっぱな動かし方でも大丈夫。最初は小さい芯を転がして、いろいろなものを巻き込んでいき、少しずつ大きな塊を作っていく。周囲のものがくっつくたびに、コントローラが小さくふるえる。どんどん大きくなっていく塊と、視点が後退するために表示が小さくなっていく自キャラ。根源的な気持ちよさがある。面白そうだとは思っていたが、本当に面白い。

で、帰宅してからゴミ捨てに出たわけだが、たくさん置いてあるゴミ袋を見て「これを全部まとめられたら、かなり大きな塊になるよな」と考えてしまった。独特のゲーム内容に、すっかり脳が侵されている。わかったよもう、買うよ買いますよ。

コメント

  • id:blueberryjam塊魂、私もやってみたいです。CMでみて、かなり興味をそそられています。』