DPC-NRX、つながったの巻

【元記事:DPC-NRX、つながったの巻:d:id:manpukuya:20030817:p1

[画像:CLIEで表示させたまんぷく::日記]昨日ネットにつながらなかったDPC-NRX、無事つながりました。

マスターへ質問メールを出したところ、すぐに返事が帰ってきた。しかし、こちらの聞き方が悪かったのか、一般的なアドバイスしか書かれていない。何度も質問するのも悪いので、もう少し自分で調べてみることにした。

いろいろ検索していたら出てきた「club yoiusa /palm」さんの「Upup File #371」によると、「データ通信速度を、電話機とCLIEで揃えるとヨイ」というようなことが書いてある。

自分の電話機は、「通信速度」が「38400bps」になっている。CLIE側の速度設定は今まで、マニュアルの通り「19,200bps」にしていたが、これを電話機に合わせて「38,400bps」にしてみた。

ら、本当にあっさりネットにつながりました。やった。これで、出先で急にネットにつなぎたくなっても安心だ。

ついでにhrFontMapperを使って、ブラウザで表示する文字を小さくしてみた。たくさんの情報が一度に表示されて、とてもいい感じ。