オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

食えない奴

【元記事:食えない奴:d:id:manpukuya:20030304:p2

ほおの内側に大きな口内炎ができてしまい、食事もままならない。1週間ほど前に思いきり噛んだところが口内炎になってしまったのだが、これが

という状態になっている。噛んだ範囲が大きかったため、上の歯が当たったところと下の歯が当たったところのそれぞれに口内炎ができてしまっているのだ。口内炎ができやすい体質だと自分でも思うが、ここまでの大物は珍しい。

あわててビタミンBを錠剤で摂ったりしているものの、それですぐに口内炎が治るわけではない。患部に塗るイソジンなどの薬は、痛いばかりで治りを早めてはいないような気がして使っていない。つまり「治るまで治らない」わけで、しばらく食事に苦労しそうだ。