オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のニュースから

Mac早耳情報(秋葉原):Mac OS X ついに店頭デビュー!!(2001/03/24付)

少し前の記事だし、「記事」というにはだいぶ偏向している内容なので迷ったが、やっぱり紹介。Mac OS X発売日の店頭を「Mac信者」的に偏った視点でレポートしている。家ではMacをメインに使っている自分すら、この記事を読むと何となくむずむずしてくる。なんかこう、「Macってイイよ」というだけでなく「だからMac使いなよ」という押しつけがましさを感じるのだった。Macユーザーって人によって時として、そういうところあるよね。使わないの? なんで? こんなにいいのにどうして? 使いなよ。使おうよ。さあ一緒に使おうよ。使おうよったら使おうよ。使わないの? こんなに言ってるのに使わないの? どうして? ひょっとしてボクのこと嫌い? そうなの? ボクのこと嫌いなんでしょ? 本当のことを言ってよ。ねえ…という感じ。