オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

更新履歴的日記:更新履歴更新/リッジレーサーでバリバリだぜーいえー

元記事:更新履歴更新/リッジレーサーでバリバリだぜーいえー】

プレイステーション用のレースゲーム、ナムコの「Ridge Racer type 4(通称R4)」を買ったので、このページを更新。もうだいぶ前に出ているこのゲームをなぜ今ごろ買ったのかといえば、友人宅でプレイステーション2の「Ridge Racer V」で遊ぶ機会があったから。

もともとゲーセンにあった「リッジレーサー」はよく遊んでいて、セガの「SEGA Rally Championship」のようなドライブシミュレータ方面よりは、かっとびドリフトなリッジのほうが敷居が低めに感じられて好みだった。このところの忙しさでゲームで遊ぶ暇なぞついぞなかったのだが、PS2のRidge5でひさしぶりにゲームの楽しさを思い出したがPS2をわざわざ買うのはちょっと、とPSのR4で遊ぼうという気になったわけ。遊んでみると、解像度が低くてコースの先が見づらいけれど普通に遊べる。あーゲームって楽しいなー。