オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

更新履歴的日記:更新履歴更新/あたらしいくるま

元記事:更新履歴更新/あたらしいくるま】

車を買ったので、このページを更新。ホンダのビートである。今のところの問題点は以下の通り。

  1. 灰皿を小物入れにしたい(なにしろ収納が少ない車なので、あいている空間は少しでも利用したい)
  2. リアウィンドウをきれいにしたい(「RAYBRIG BEAT」内、「SX6000」のページに傷消し剤の話が出ている)
  3. 車を受け取った帰り道、王子駅付近でスピード違反一斉取り締まりにつかまった(違反は車に乗ってから初めて。免許を取って以来だと6年ぶりくらいだ)

ビートは趣味性が高いせいか、ビートに関するページを作っている人はすごくたくさんいる。その中から気に入ったものをいくつか紹介すると

  1. BEAT Midship Amusement〜ビート全般について、豊富な情報が提供されている。ビートリンク集には膨大な数のサイトが登録されており、圧巻。
  2. The Beatdes HONDA BEAT〜「Beatです新聞」のページが、日記風の出来事を新聞的文体でつづるズレで面白く読ませてくれる。
  3. 極楽蜻蛉な車のページ〜全体に冷静な文章で、門外漢にも読みやすい。「ライバル比較」のページでの、90式戦車との比較が特に気に入った。

てなところである。さて、やってきたビートのトリップメーターは35020km。100,000kmを目指すには遠い道だが、車がらみでなにかがあったらまたこのコーナーで報告するとしよう。