オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

99/03/19 (Fri.)

元記事:夜の記憶−99/03/19 (Fri.)】

えー「ワンダースワン」をどう略すかについて完結編。今まで出てきた32通りに、「ワスワン」(ンダースワン)、「ダスワン」(ワンスワン)←「アスワンハイダム」に似て、なかなか力強くていい感じ、「ダーワン」(ワンダーワン)←ムスリムの頭の…そりゃターバン、を足して35通り。たぶんこれで全部でしょう。では改めて
「ワンダー」(ワンダースワン
「ワンダス」(ワンダワン
「ワンダワ」(ワンダース
「ワンダン」(ワンダースワ
「ワンース」(ワンースワン
「ワンーワ」(ワン
「ワンーン」(ワンスワ
「ワンスワ」(ワンダースワ
「ワンスン」(ワンダー
「ワンワン」(ワンダースワン
「ワダース」(ダースワン
「ワダーワ」(ダー
「ワダーン」(ダースワ
「ワダスワ」(スワ
「ワダスン」(
「ワダワン」(ースワン
「ワースワ」(ンダースワ
「ワースン」(ンダース
「ワーワン」(ンダワン
「ワスワン」(ンダースワン
「ンダース」(ンダースワン
「ンダーワ」(ンダー
「ンダーン」(ンダースワ
「ンダスワ」(ンダスワ
「ンダスン」(ンダ
「ンダワン」(ンダースワン
「ンースワ」(ースワ
「ンースン」(ース
「ンーワン」(ワン
「ンスワン」(ダースワン
「ダースワ」(ワンダースワ
「ダースン」(ワンダース
「ダーワン」(ワンダーワン
「ダスワン」(ワンスワン
「ースワン」(ワンダースワン
 思いのほかあとを引くネタになってしまったが、これが完全版だろう。これでもし「ワンダースワン」が「ワンワンワンワ」だったりして、「ワンワンワンワ」と「ワンワンワ」と「ワンワンワン」と「ンワンワン」と「ワンワンワン」が同じ「ワンワン」で重複したりしていたら、また計算が面倒なことになっていたところだが、幸い略語間の重複はないようだ。皆さんお気に入りの略語を探してみてください。