オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

99/03/12 (Fri.)

元記事:夜の記憶−99/03/12 (Fri.)】

買ってしまったワンダースワンバンダイはこれを「ワンスー」と呼びたがっているという話を小耳に挟んだが、そうはいかん。そもそもワンダースワンを「ワンスー」にしようにも、ワンースワンだから「ー」と「ス」が逆ではないか。これは「ワンース」か。むっ、悪くないぞ。
 チマタには「ワンスワ」なる呼び名が出ているようで、これならワンダースワで筋は通る。ほかにどんなパターンがあるだろうか。えーと「ワンダースワン」の7文字から4文字を順番維持で取り出すから
「ワンダー」(ワンダースワン)←ひねりなさすぎ
「ワンダス」(ワンダワン)←「1ダース」みたい
「ワンダワ」(ワンダース)←「ワンダバダバダバワンダバダバダバ…」
「ワンダン」(ワンダースワ)←東南アジアあたりの都市にありそう
「ワンース」(ワンースワン)←「モンスーン」みたい
「ワンーワ」(ワン)←恐い
「ワンーン」(ワンスワ)←これも恐い
「ワンスワ」(ワンダースワ)←本命
「ワンスン」(ワンダー)←「王さん」
「ワンワン」(ワンダースワン)←犬
「ワダース」(ダースワン)←和田アキ子の秘密要塞
「ワダーワ」(ダー)←和田アキ子の秘密戦闘員
「ワダーン」(ダースワ)←和田アキ子の巨大メカ
「ワダスワ」(スワ)←「私は」
「ワダスン」()←「私の」
「ワダワン」(ースワン)←「ビタワン」みたい
「ンダース」(ンダースワン)←かけ声1
「ンダーワ」(ンダー)←かけ声2
「ンダーン」(ンダースワ)←「ダッダーン、ボヨヨンボヨヨン」
「ンダスワ」(ンダスワ)←強力な「私は」
「ンダスン」(ンダ)←強力な「私の」
「ンダワン」(ンダースワン)←犬系キャラの語尾「…なんだワン」
「ダースワ」(ワンダースワ)←ロシア人?
「ダースン」(ワンダース)←ハリーとヘンダースン一家
「ースワン」(ワンダースワン)←発音不能
 ふー疲れた。25通りですか?例によって計算方法がわからず、すべて手作業で数えたので抜けがあるかもしれません。上に出てきた中では、やっぱり「ワンスワ」かなあ。呼びやすいし。個人的には犬の「ワンワン」とか、強そうな「ワダース」あたりがおすすめですが。
 そういえばドリームキャストをむりやり「ドリャス」と呼んでいる人もいるのだった。