オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

81820.9km+18.4km=81839.3km

元記事

車とは関係ない話から入りますが、今月は31日まであったんですね。5/30の次は6/1だと思ってました。なぜなら眼前に展開しているカレンダー、第5週の部分が電気スタンドによって見えづらくなっているわけです。しかも土曜日が28日とかならまだ続きがあるような気がしてくるけれど、土曜日が30日ではもうダメです。31日は電気スタンドの向こうにしかありません。31日などわたしの頭にはありません。
 そんなこんなでおまけの一日(c)筋肉少女帯の今日は、今年の2月3日にスーパーで会ったS先輩(変な紹介)の引っ越し手伝いなんである。まずシビックで先輩宅へ、その足でレンタカー屋へ行って1トントラックを借り、武蔵野市の現居と小金井の新居を3往復したらもう夜になってしまった。トラックは乗用車と違って鼻先が出ていないのが面白い。あと車高があるぶん、どうもいばって運転するような気分があるのだった。