オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のブックマーク

きになる本〜『漫画家誕生・169人の漫画道』

【元記事:きになる本〜『漫画家誕生・169人の漫画道』:d:id:manpukuya:20060402:book

新刊案内を見ていて、気になった本。

[書影:漫画家誕生・169人の漫画道]漫画家誕生・169人の漫画道
中野渡淳一・著、新潮社、2100円、ISBN:4103013516bk1](349ページに、169人のマンガ道。信濃毎日新聞の連載をまとめたものの由なので、軽めのものがたくさん、という作りなのかな?)

どうぶつの森・口ぐせ変更こんな技

【元記事:どうぶつの森・口ぐせ変更こんな技:d:id:manpukuya:20060402:mori

どうぶつの森」では、出てくるキャラクターがそれぞれ「口ぐせ」を持っている。セリフの最後に「だヨン!」とか「フフン」などが加わるようになっている。

先日、「新しい口ぐせを考えてほしい」というので「かきピー」にした。最初は喜んでいたのに昨日くらいから、話しかけてきては「口ぐせを変えたい」と何度も言う。そのたびに「今のままでいいよ」と返していたが、いよいよ面倒になって口ぐせを新しく入れることにした。

「かきピー」の代わりに新しく入力した口ぐせは…「かきピー」。

でも相手は、「『かきピー』! なんかいいね、新しい自分になった気がする!」と口笛を吹きながらのんきに去っていったのだった。

「タモリ倶楽部」のコンビナート特集は延期?

【元記事:「タモリ倶楽部」のコンビナート特集は延期?:d:id:manpukuya:20060402:tamori

先週の金曜のタモリ倶楽部はコンビナート・工場を鑑賞するという話だったのだが(→d:id:Imamura:20060326:tamori)、録画を冒頭だけ見てみたらなんか鉄道ネタでした。これは一体?

次回は「東出と聖地巡礼 KATOを一日周遊」…鉄道模型ネタですか? コンビナートはいずこへ。