オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 14:12:41 さっき「巧妙い」という表現を見つけてこれはぜひ「開いた方がよい漢字」 http://d.hatena.ne.jp/Imamura/20100505 に加えようと思ったが読み方がわからない。大辞林大辞泉には載ってない。再変換機能もMS-IME、ATOK2009、Google IMEことえりともになし。うわーん
  • 17:17:38 @yimamura 「巧妙い」はもしかして「うまい」と読ませるのだろうか。「“不運”《ハードラック》と“踊”《ダンス》っちまったんだよ……」みたいな当て字? それにしては検索でのヒット数が多からず少なからず。当て字なら「こうみょう」を「巧妙」に変換してから「い」を入れてるのかな
  • 21:45:02 @ROCKY_Eto なぬ、「うまい」を変換して「巧妙い」が出ましたか? いろんなIMEで試しましたが「馬井」とか推測候補で「うまい棒」が出る(←ことえり)くらいで「巧妙い」は出ませんでした
  • 21:51:37 @ckom こんにちは、デジ埋いつも拝見してます。記事の内容と直接関係なくて恐縮なのですが、記事中「巧妙い」は「うまい」と読ませるのでしょうか? 平易な漢字で読み方が難しい用例を集めてまして、これもその一つになるかもと思いました http://d.hatena.ne.jp/Imamura/20100505
  • 22:01:50 [B!] id:rikuo さん、同志!「巧妙い」の読み方を知りたくてさっき@を送ってしまいました http://ckworks.jp/blog/archives/2013/05/amazom_associate_rate_change_201306.html Amazon紹介料率ショック再び! 6月から書籍は固定「3%」、フィギュアも固定「2%」へ | デジモノに埋もれる日々
  • 23:26:10 @ckom お返事ありがとうございます。辞書に載ってないわりにgoogle先生に"巧妙い"を聞くと100件以上あったのでいろいろ考えてしまいました。お騒がせしてすいませんでした
  • 23:52:05 @ckom これはそのうち変換できるようになるかもしれませんね
  • 23:56:14翠星のガルガンティア」で好きなのは、レドとチェインバーの側はテクノロジー的にはずっと進んでいるがだからといって幸せとは限らないという描写があちこちにあるところ