オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

WILLCOM 03は買いません WILLCOM CORE待ちに入ります

ウィルコムワンセグ対応のスマートフォンWILLCOM 03
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/40019.html

というわけで、Ad[es]の後継機「WILLCOM 03」が発表された。(でも買いません)

http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2008/05/26/index.html

(画像をクリックするとプレスリリースのページへ移動します)

今度の機種はAd[es]に対して、こんなふうに変わった。

  • Bluetooth内蔵(ついに…というかやっと…というか)
  • ワンセグチューナー内蔵
  • 幅と厚さは同じ、高さが約20ミリ縮んだ
  • 20グラム軽量化(157グラム→135グラムはけっこう大きいと思う)

などなど。

実は昨日の発表日は、自分がAd[es]を買ってちょうど10か月の日でもあった。端末を10か月使っていると機種変更が安くなる。これはもう買ってしまいなさいという運命なのか。

でも買いません。

というのは、同時に発表された「次世代PHSサービス」こと「WILLCOM CORE」の内容がすごくて、対応端末が出るまで待つことにしたから。

WILLCOM CORE」が目指すシステムスペックについては、伝送速度は上下それぞれ最大100Mbps以上で、新幹線でもブロードバンド環境を実現し、かつ都心部などでも実行速度(原文ママ、実効速度のこと)が落ちにくく安定性があるものとしている。

ウィルコム、次世代PHSの名称は「WILLCOM CORE」

http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2008/05/26/index_02.html

(画像をクリックするとプレスリリースのページへ移動します)

サービス開始は2009年を目指しているそうで、「目指す」というのがちょっとアレではある。でも今の104kbpsが100Mbps以上になったらすごく嬉しい。実際は数Mbpsあれば十分なくらいだけれど、速くて困ることはない。ああ楽しみ。

そのほか昨日発表された内容の詳しい記事+リンク集

WILLCOM NEWS | 5/26発表会まとめ。WILLCOM 03が発表ほか ウィルコム関連ニュース情報サイト
http://blog.willcomnews.com/?eid=834169

Ad[es]を買ったときの日記

Advanced/W-ZERO3[es]雑感 - まんぷく::日記
d:id:Imamura:20070729:ades