オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 00:00:02 このあとBSプレミアムでは「涼宮ハルヒの憂鬱」に続いて映画「スローターハウス5」をやるのですな。なぜか縁がなくて小説も未読だけど映画は面白いのかな?
  • 21:07:10 ポケモンGOの認証できない問題は1.37.2にバージョンアップしたら解消された。よかったようなよくないような
  • 22:14:28 [視聴]クレイジージャーニー「クジラ漁」(石川梵):クジラを銛一本で突いて捕る人々。漁の様子から解体まで見せてくれて、ほかの命をいただき生きていることを実感。捕ったクジラに胎児がいて、そこは現代日本の感覚だとかわいそうと思っちゃう。子供が銛で突く遊びをしているところがまたよかった